実は多い!?埼玉県の温泉利用施設

夏が終わり、これから少しずつ寒くなってくると温泉が恋しい季節になりますね。
あまり温泉のイメージがない埼玉県ですが、実は100軒以上の温泉利用施設があるんですよ!

温泉は日頃の疲れを癒してくれて、家族でコミュニケーションをとりながらゆっくり過ごせる場所としても最適です。
基本的に一緒に入浴できるのはオムツが取れたお子様からになりますが、子どもと一緒に楽しめる県内のファミリー向け日帰り温泉利用施設をここでいくつかご紹介します。

・かすかべ湯本温泉

かすかべ湯本温泉には、通常の温泉の他に子どもが喜ぶ室内プールがあります。しかも別料金はかかりません!子ども用の滑り台があり、オムツが取れていない子も水遊び用オムツを着用すれば入れます。遊んでお腹が空いたらメニュー豊富なレストランもありますよ。電車で行く場合には、3つの駅からの無料送迎バスもありますのでアクセスも楽チンです。
詳細はこちら

・天然温泉 七福の湯 戸田店

地下1,400mから湧き出た天然温泉が楽しめる七福の湯では、露天風呂や熱めからぬるめのお湯まで全部で11種類のお風呂があります。横になってくつろげる座敷や、小さい子ども向けのキッズスペースが用意されていて、食事処もありますので1日居流ことができますね!
詳細はこちら

・天然温泉ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア

川口市にあるスパ ヌサ ドゥアは、アジアンテイストの4階建てのスパです。鉱石風呂や檜風呂など多彩なお風呂に加えて、おもちゃのあるキッズコーナーにゲームコーナー、そしてダーツや輪投げ、卓球など親子で遊べるものがたくさんあります。
詳細はこちら

ぜひこの冬は親子で温泉を楽しんでみてくださいね!

その他の埼玉県の温泉利用施設についてはこちらをご覧ください。