「さいたま子育てWEB」をご利用ください

子育てに関するポータルサイトってたくさんあってどれを利用していいか悩みますよね。でも、もしあなたがさいたま市にお住まいなら、「さいたま子育てWEB」はぜひ使ってほしいコンテンツです。

「さいたま子育てWEB」は、子育てをしている方やこれから子育てをする方、子育てを応援している方のための子育てポータルサイトです。子育てに関する制度をはじめ、地域活動情報、育児サークル、イベントなど、地域に密着した様々な情報を提供している他、メールによる育児相談や書き込み掲示板などで、利用者が参加できる場があるのがユニークな点です。

子どもが小さなうちは移動手段も移動できる距離も少なく、なるべく近所で遊んだりママもリフレッシュしたいもの。地元のパパ、ママたちとブログ投稿をして子育て情報を共有したり、同じ地域だからこそわかるおすすめスポットやイベント情報なども教え合うことができ、新米ママもすでにサイト上でママ友がたくさんできたような気分になれ、少しは心強いのではないでしょうか。

一時預かりや遊び場などの子育て関連施設を調べたり、保育所の空き状況が見れたり、子育てに役立つ情報が知れたりと、このサイトであらゆるママのお悩みが解決しちゃいそうです。
基本的にすべてのサービスが無料で利用できますが、育児相談をしたり、プロフィールを作ってブログやイベント情報を投稿したり、コメントを書き込んだりといった他のママとの交流には会員登録が必要になります。登録しなくても十分に楽しめるコンテンツがいっぱいですので、まずはサイトをご覧になってみて下さいね。